大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

【ミラン×リヴァプール】

UEFAチャンピオンリーグ決勝06/07来ましたね~
2年前もこの二組の対戦でした。
(たしか2年前もビデオに撮ってみてたな・・・。)

2年前は前半戦にミランが3点取って楽勝の後半だったはずなのに
後半リヴァプールに追いつかれそしてPKで負けるという
悲しい結果に・・・。
そう!!オイラはミランを応援してるのであります。

そして今回ももちろん!!
やっぱり試合展開の早さにワクワク・ドキドキ。
もうTVの前陣取り状態で応援ですよ。

前半終了間際43分。カカが倒され絶好の位置でのフリーキックに。
(このカカの倒され方も実に上手い!)
ピルロのフリーキックがインザーギの体に当たりゴール!!
思わずオイラもガッツポーズですよ

そして後半戦。
前半戦もどっちかというとリヴァプールが攻めてたから
なかなか怖いものがあったので、早めの追加点を希望。
高さもリヴァプールの方が断然強いしな

後半36分。カカからのスルーパスからまたもやインザーギが
レイナをかわしオフサイドなしの完璧なタイミングで2得点目

キャラガーがオフサイドかけたのオイラもわかったのよ・・・。
でも、ほんの少しタイミング合わず間逃れた

これでちょっと安心して紅茶を作りに行ったら
後半43分。リヴァプールのコーナーキックで得点

そこでロスタイム3分。
2年前の逆転劇が頭をよぎったよ・・・ほんと・・・。
この3分間がどれだけ長かったか
でも、この1点を守りぬけてよかった。
スンゴイうれしかった。

あっ。大事なこと忘れてた。
この試合、木村さんと慎吾も観てたんよな(笑)
試合始まる前にちょろっと出てたな。

木村さんめっちゃテンション高かったな。
最後に“さんまさーん。見てる?とか言ってはしゃいでたな(笑)
慎吾はいつもの感じで“楽しみです”って。

いいよなぁ~。こんなオモシロイ試合現地で生で観れて。
うらやまし過ぎです。
ズルイです

あ。これ書くの忘れた。
リヴァプールのクラウチでけぇ
2m恐るべし(爆)
【W杯F組 日本 vs ブラジル】
朝4時に起きてTV観ましたよ・・・。
前半34分 玉田の先制シュート。正直感動でしたよ・・・・。
目が覚めましたよ・・・。
でも大事な1点が前半ロスタイムも残り1分で奪われるとは・・・。
そして後半、5分・8分・14分逆転ゴールに追加点ですか・・・。
ブラジルに2点以上で勝つの大前提での試合のはずが、4失点とは_| ̄|○

正直、最初っからブラジルに勝てるとは思ってませんでした。
レベルが違います。
ロナウジーニョなんか平気でヒールパスをボンボン出すし、ドリブルの早さも格段に違う。
そして一番はスタミナ。
日本選手はスタミナがないなぁ・・・ってすごく今回のW杯で感じることが。
前半よくても後半動けなくなる。いいパスを出しても足がついて行かない。
これじゃー勝つのは難しいよね。

でも1つ日本のスゴイ所は、ブラジル今大会の初失点が日本だったって事!!
試合には負けてしまったけどこれはちょっとスゴイ事でしょう
【W杯F組 日本 VS クロアチア】
引き分けですか・・・まぁ。まぁ。まぁ。
守護神川口選手のお陰で首の皮一枚繋がりました。
ありがとう
前半21分のスルナ選手のPKを止めてなければ勝ち点1もきっとない訳で・・・
でもあの流れに乗ってなんとか点を取って欲しかった。

後半32分いい感じに玉田選手にボールが渡った時、玉田選手にシュートを打って欲しかった。そして残り5分で大黒選手を投入されたが、もっと早く投入してー!!
残り5分じゃ正直無理でしょう。
後半でもいいから早めにだしてくれー!!

オーストラリアに戦で3点取られたのは得失点差で厳しいな~。
得失点差は次の通り
 
オーストラリア⇒勝ち点3 得失点+2
ブラジル⇒勝ち点3 得失点+1
クロアチア⇒勝ち点1 得失点-1
日本⇒勝ち点1 得失点-2

次のブラジルVS オーストラリア戦の勝敗にも関わってくるとは思うけど
もう日本はブラジルに勝たないと次はナイ!!ってことなんで是非勝手欲しいもんです。
少し心配なのは香取団長が居ないこと・・・。
今日引き分けたのも団長が現地で観てたからってのもちょっとは少しあったような?
(不敗神話恐るべし
【W杯F組 日本 VS オーストラリア】
あー負けた・・・_| ̄|○ しかも逆転負けって・・・_| ̄|○
前半7分怒涛のオーストラリアの攻撃も守護神川口のセーブで守りきり
25分の中村俊輔のゴール。一瞬ファール??って感じもしたから瞬間的に喜べなかったのが後で悔やまれた...あの時もっと喜んでおけば

もうビドゥカでかいねん!!顔怖いねん!!188cm 97Kgって壁やん。
そんなでかいビドゥカをよく宮本様はマークしたよ!さすが宮本様
でも1点は守って欲しかった。せめて同点でお願いしたかった。

後半残り10分で3点は痛いですぜ
ロスタイムでのアロイージの3点目は目が点になって記憶が一瞬飛びました。
これは“夢よ!”/(-_-)\ って思た。
でも負けは負け。2戦目気持ちを切り替えてクロアチア戦で勝利を
今度は我らが香取団長が就いてる!!負けるはずがない!!
そしてジーコ監督。大黒を先発で出してくれーーー!!!
【W杯B組 イングランド VS パラグアイ】
まさか試合開始3分で点が入るとは!!
さすがべッカム様♪
オンゴールとは言え左サイドからの芸術的FK素晴らしいでございます
TVを観て惚れ惚れしてしまうのは自分だけ?(笑)
(べッカム様びいきなだけか?)

あとオーエンの相手へのプレッシャーもやっぱり素晴らしい。
プレッシャーがキツかったのかパスも雑になってたのが観てて分かってしまったもんね~。
オーエンすげぇー!!

後半立ち上がり、パラグアイも頑張ってたんやけど暑かったんやろうな~
プレーは雑になるし動かないし・・・って事は日本も暑さにやられる可能性も??がんばれー!!暑さに負けるな!!

でもインクランドもうちょっと点取れると思ったんやけどな・・・。
勝負はわからないモノです。
NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
