大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

【恋におちたら 3話(演出:成田 岳)】

あらすじ:和菓子店『清川堂』をフロンティアのネットショップに
出店させる事。
甘いものが苦手な島男も“おいしい!”と言ってしまう『清川堂』の味だが、
店主はデパートやインターネットで和菓子を販売することを
かたくなに拒否・・・

和菓子を一から勉強するために、近所の和菓子屋に弟子入りするって
発想は島男くんならではの発想よな(笑)
普通「金をいくら積んでもいいから落としてみろ!」って
言われたらお金の話しかしないもんな・・・さすが島男!
(注意:水をかけられた時の顔は草なぎ剛のバラエティーの顔でしたから!
残念!)

あと、白川香織はいい娘さんだぁ~。
ホントこんないい娘、今時いないよ(笑)
だけど高柳社長が好きなら島男くんにちょっかいかけないでくれー!!
って願うのは自分だけだろうな(´・`)はぁ~。
(ドラマだから!!設定だから!!)

そりゃー社長宅に好きな人がいたら、ショックだろうよ!
そりゃー避けるよ・・・しかも明らかに自分とは住む世界が違うと
感じていればね(苦笑)
オイラだって避けるよ・・・
(誰もあんたに聞いてないから!( ゜┌・・ ゜)  )

自分と住む世界が違うと感じている香織さんが、身なりなど気にせず
一緒に川に入って、清川堂の息子・大介くんの母親の形見の笛を
探してる姿をみたらそりゃー島男くんイチコロよね(爆)
そりゃー帰りに食事に誘われたら笑顔で行くわな・・・オイラも行く(爆)

どうやら3話目にして間違った見方をし始めていることをちょっと認識(笑)

ここで島男裏ネタ。
島男くんは天才プログラマーという設定だが、実はデスクトップの意味が分からなかったらしい。(関西某番組 井上公造ネタ)
【恋におちたら 2話(演出:鈴木 雅之)】

あらすじ:「ウィルス侵入を救った島男くんは警備員から
フロンティアの社員にでも一番初めの任された仕事が、ネットショップを
開くおもちゃ屋の契約を切る仕事・・・。」

島男くんが高柳社長に“金持ちになる方法を教えて下さい”って聞いた時に
そう言えば自分もちょっと前までお金持ちってどうやったらなれる?って
真剣に考えてた事あったな~って思い出した。

お金は確かに人を裏切らなしい、あって損にはならないし、あった方がいい。
最近は愛よりお金よね・・・と思ってしまうあたりちょっと悲しかったりもするがこれが現実。
夢があってもお金がないと叶わないモノも多いだろうし・・・(;_;)
お金があれば島男くんの工場も倒産しなくてもよかったろうし。

仕事で利益を上げる為に、人を切らないといけない立場になった人は
感情とか持ってたら出来ない仕事なんだろうけど、いつかそんな事にも
慣れてしまうんだろうな?とも思った。
それが高柳社長なのかな?って・・・
自ら契約を切りに行った会社での振る舞いがそう感じさせた。
やっぱりそこまでシビアにならないと成功しないよな・・・
難しいビジネスの世界。

もし、自分が会社を経営してて「今日で契約を打ち切ります」って
言われて倒産したらすっごいその人恨むだろうなぁ・・・
家はなくなる・家族は?って事で・・・
でもやっぱりどうしようもできないんやろうな・・・。
【番外編】
東京から帰ったそのお日に悪友を呼び出して、お土産を渡しついでに
意味不明のメールの真相を聞いた。
どうやら奴はオイラが楽しげにお茶をしている頃、気志團のDVDを見て
気志團ワールドへ行っていたらしい。
そして聞いた内容はちょっとおもしろかった。
(でもここでは説明が難しい(--;)残念!)

お茶をしながらウダウダとしゃべっていると、時刻は23:45。
すっかり自分の誕生日を忘れていたが、奴が気づきこのまま家には
返してもらえず誕生日も悪友と過ごすハメに( ̄□ ̄;)!!
ちなみに正月も一緒でした(爆)

おめでとうメールをたくさん頂き嬉しいモードに。
テンションも夜中なので上がってきた所で、車の中では気志團の
「One Night Carnival」が・・・アタマの「オレんトコこないか」
でオイラのスイッチが入ってしまって大変な事に。
(妄想ワールドですわ└(´・`)┘)

それを見た悪友は東北の悪魔台風に電話。
東北の悪魔台風はオイラに『不敏な娘(こ)やな~と・・・』不敏って・・・
誕生日を迎えたばかりなのに・・・不敏って言いやがった!!(--;)ちッ。
(ちなみに東北の悪魔台風は前日、六本木ヒルズでオイラと“おぉ~!”と言ってた奴)

年下の娘に不憫がられるってどうなの?と誕生日そうそう凹んでみたが
こう言う誕生日の迎え方もありやな!と前向きに考えてみた。
(コツコツと奴らの仕打ちに絶えていればいつか見返せる日がくるぜっ!)
【いいとも観覧】

当たってしまいました!ダメもとで出した誕生日前のいいとも!
奇跡です。神様っているのかも!?って思ってしまった。
やっぱりコツコツ真面目に仕事してるといい事もあるんだ!って
島男くんじゃないけど思った。

久々の生、オヤビンはこれまた可愛かった~。
いつものごとくあんまりしゃべりはしなかったが・・・^_^;
それでも許センスのノニジュースを飲んだ後のゲップからのCM入りは
笑いの神が降りた!と大爆笑。
あれはきっと誕生日プレゼントだぁΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
(そんなんでええんかい!っていうか根本的に間違ってるべ?)
その後のコーナーではかなり気持ち悪そうにしてたが、やっぱり
濃かったらしい。
(ノニジュース慣れてきました!とか言うから濃くなるんやで(笑))

放送終了後もほとんどしゃべらなかったけどananの抱かれたい男の話になり客席から「抱かれたい男4位おめでとう!」の声がかかると、
「みなさん投票してくださってありがとうございます」と律儀に挨拶。
「やっぱり選ばれたら嬉しい?」と関根さん?かなに聞かれて、
「嬉しいですよ!」って言ってた顔がかわいかった。
(基本なんでもかわいいらしい^_^;)

そしていいとも終わりで、川口のグリーンセンターへ移動。
念願のプロポーズの樹を見に行き、久々に東京に居ながらにして
広い空の下。のんびり自然を満喫。
とっても贅沢な時間を過ごす事ができました。
近くで何かのロケをしていて子供っち達が色紙をもって並んでいたので
見に行こうと思ったら、バスが来てしまい確認できず。
すっごい気になりつつ、きっと仮面ライダーとかなんかやで!
と自分を納得させてみた。

その後に今話題(笑)の六本木ヒルズへ移動。
島男くんが見上げていたビルを同じように見上げ思わず“すげぇー”と言ってしまう田舎もの(笑)ビルの前には警備員。すかさず“島男?”と(爆)

その後、六本木のアマンドで仕事の食事会を終えて会いに来てくれた
東京のお姉さまにお茶をご馳走に。(いつもありがとうございます。)
30分ぐらいと短い時間だったけど、会えるとは思わなかったから
嬉しかった。
そんな嬉しい中に悪友から意味不明メールが(--;) 
どうやら何かを感じたらしい(爆)
【恋におちたら 1話(演出:鈴木雅之)】

島男くんの笑顔で始まったドラマ。思わず顔が( ̄― ̄)ニヤケました。
(めっぽうオヤビンの笑顔に弱いらしい(笑))
あぁ~なんかほのぼのしてて懐かしい・・・と感じたのはオイラだけ?
いやっ!みんなそう感じてるはずじゃ!
特に草なぎ好きは←(呼び捨てかよッ!)

人に優しい所だとか、元気な所だとかは「いい人」や「スターの恋」を
思い出させてくれて何だか嬉しくなったり(* ̄0 ̄*)
(鈴木雅之さん最高です♪)
そういえばニンニンも鈴木さんよな・・・
さすがお茶の間が幸せになる笑顔を要求する男!
オイラはその笑顔で劇場でも幸せにさせて頂きました。

そして島男くんの警備員姿!たまりませんなぁ~♪
(どうやらコスプレ好きらしい)
雑誌でこの制服姿を見た時に、本屋で一人“おっ!”と言ってしまい
周りのひとからちょっと変な目で見られてしまったもんです。

それぐらいテンションの上がる警備員姿が拝める日が来るとは!
出てきた瞬間もうメロメロでニヤケっぱなし。
その上、島男くんの顔がかわいい!!
そんなオイラを見た母親は“あんた気持ち悪い”と一言。
そんな事言われてもやっぱり顔は元には戻りませ~ん。(爆)

そして堤 真一さんはやっぱりかっこいい!!
昔っから好きだったけど、このお方も顔の割にはおもしろい。
ん?顔の割?・・・まっ!いいか。

島男くんの設定が天才プログラマーってのが“あ~そうなの?!”って
思った瞬間に(゜▽゜;)えっ!天才プログラマー?って
驚きに変わったのは自分だけだろうか(爆)
(↑ここ二度見ぐらいの驚きですわ)

パソコンにむかう警備員姿の島男くん。ホッホ~(* ̄0 ̄*) って思って
見てたけど、よくよく冷静に見ると、同じ場所の範囲でしかキーを
叩いていない事に気づいてしまう自分に残念!!(>_<) 
もっと夢をみろ!自分!(笑)
【映画の話】
「レーシング・ストライプス」
日本語吹き替え版を観てきました。
この映画の吹き替えしてる人がお笑い系の人が多いからなのかも
しれないけど、予想以上に面白かった♪

田中麗奈ちゃんはもちろん。オセロのお二人に、三宅裕司さん
グッチ裕三さん・モト冬樹さん・柳沢慎吾さんが出演。
映画の中に出てくるペリカンがこれまた柄が悪い(爆)
もう大阪弁丸出しですわ(爆)
でもめっちゃおもしろい!

だけど冷静に考えると大阪弁ってホンマ柄が悪いことを再確認^_^;
でもおもしろいから結果オーライって事で・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
この日記を読んで映画観たいな?って思った人は是非日本語吹き替え版を
観てみて下さい。
(周りを見渡せば子供っちばかり・・・それに負けるな!!)

「ファンタスティポ」
ん~・・・なんて言っていいか・・・。
オイラにはさっぱり理解できません(>_<)  
始まって1時間位は理解しようと努力の余り、気づけば口が
開いておりました(笑)
で、理解出来ないと諦めたら今度は睡魔との戦いが・・・
途中何度かヤバイ状況を乗り切りエンディングの「ファンタスティポ」の
プロもが流れ映画は無事に終了!

あとで、考えると最後のプロモが一番真剣に観てたのかも?^_^;
(だって、前編観たことなかったんだもん!!と言い訳してみたり。)
映画が終わって後ろの人が“おもしろいやろ?”と友達に絶賛してるのを
聞いてファンにはわかる映画なのだ!と自分に納得させてみた。

映画終了後に10名様に、抽選で超プレミアム非売品「トラジ・ハイジ特製カード」の発表があり、なんと一緒に行った中居班の姫が見事ゲット(爆)
特製カードって事はポストカードでもくれるんかと思って、チケットを係りの人に見せたら、その係りの人の胸元のポケットから出てきました!
カードが!(゜▽゜;)
えっ?と姫の戸惑いの声がオイラには忘れられませんでした。
手にとって申し訳ないけど爆笑させていただきましたヾ(*°▽°)ノあはは
正直ショボかった・・・
そんなんなら映画観た人全員にあげればいいのに・・って
思ってしまう代物でございました。
(こんなん書いたらキンキ剛&TOKIO太一ファンにしばかれるかも^_^; )
Designed by まきば系ぶろぐ
