大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

【札幌初日】
いよいよ始まってしまった。
今年はどんな感じなんやろ~。って現地に行けないのに夕方くらいから落ち着きなく家をウロウロしてました(笑)

そしたらタイミング良く札幌行ってる東北台風娘からメールが!!
ウロウロしてるくだりをメールしたら、「檻の中をウロウロするお猿さんみたいなのでじっとしてて!」と返事がきよった。
猿ってなんだよ!!レッサーパンダじゃろがい!!(爆)って返事送ったら
それ以降返信なかった(爆)なんじゃい!!(爆)
どうやらグッズ買って部屋に戻って内職してたらしく写メを送ってきてくれました。
それを見たら気持ちは札幌に行っちゃいました
ライヴが始まる頃を見計らって、「SAMPLE」のDVDを用意して
こちらもライヴモードへ突入していました
明日もきっと同じ行動をしている事でしょう(笑)
今日で仕事は最後でした。
3年間っていう契約で無事満了でございます。
いやー大変な3年間でした。
振り返ると早いっていうけど、ホンマそんな感じでした。
一時期はプチ鬱で病院行った方がいいと進められましたが、そんな状況でも何とか乗り越える事ができました。

乗り超えてしまったら性格がすんごい変わってしまって、キレキャラ&ボケキャラになってしまって、みんなに失笑される日々でした(笑)

そしてここで【オイラダメ人間 4回目】
最後の日に職員さんと話をしてて、その人も3日前に転勤になり引越し作業があるって話をしてて、イス購入してん!って写メをみせてもらってオイラは言ってしまったのです。
「このイス。いいっすね~」
あほか最後まで寒いぞっ!自分(爆)
その場にいた全員から“最後までサムッ!!”って突っ込まれて終わってしまいました。
【大阪当落確認】
これはまさに恐怖
確認しましたがな・・・正座して
見事玉砕。友達も聞けば玉砕。大阪みんな地元なのに全滅
ありえーーーーん!!地元やで?全滅ってどないなってんの?!
金曜&祭日はわかるがな!
地方の人も申込むから激戦は覚悟してたけど、それ以外は平日やし・・・
1回は行けるやろ~って思ってたのに・・・_| ̄|○ ありえん。
あまりにショックがデカすぎて書かずにはいられなかった。
【Pop Up! SMAP】
本日、仕事休みだったんでアルバムをフラゲしてガンガン聞いてました。
Pop Upって言うわりには飛び出してない感じが・・・気のせい?(笑)
その中でも♪paripia!♪だいじょうぶ。は好きですな~
でも一番は「Call Your Namber」ヤラレマシタ。
妄想族のオイラには歌詞がたまりましぇん
これを生で聞いてしまったら顔がきっとおかしな事になってる自分がわかるので大変(爆)

そして中居さんのソロは・・・マジメで正直ビックリ!!
ついついいつもみたいに最初はかっこよく。
あと笑いかと思ってたもんでまじめに女の子とLOVE SONGしてるやん。って突っ込みを入れてみました(笑)
今年はかっこいい中居さんコンサートではどうなるのか楽しみです。

ツボはゴローさんソロ・・・この曲聴いた事ある!って思って聴いてたら後半しゃべった!
ゴローさん今年はそっち?!って聴きながら
突っ込みを入れました。
なぜかちょっとテンションも上がった(笑)

今年のライヴこの二人に関しては全く想像がつきません。
すっごい楽しみ
【日本沈没 2回目】
またまた行って来ました。地元の映画館。
大きい映画館で平日だし、雨だしそんなに混んではないだろうと思って
45分前くらいに行ったら既にほぼ満席
空いてる席は1列目2列目ばかり。
あのCGを1列目やら2列目なんかで観てしまったら酔うわ!って思って
近所の少し小さい映画館へ。
さすがに2ヶ所で上映しているからこちらの映画館はまだ席に
余裕があり一安心。

劇場に入ると、なぜかお年寄りが多くしかも男の人が多いのにビックリ。
やっぱり33年前の映画と比べたりするのかな?と思いながら映画を観賞。
1人で観に来てる人が多くて感想とか特に聞けなかったけど、通路はさんで
隣で見ていた年配の男性は泣いてました。
オイラも2回目なのにまたまたババ泣きで大変。

黄泉は6回。ビーナスは10回。
沈没は果たして何回観に行くんでしょう?

終了!
【26時間テレビ】
中居さん26時間お疲れ様でしたm(__)m
26時間クイズって事でどうなるんかと思ったけど以外に楽しめた。
ブスかわちゃんの理想の告白芝居には、眠さもぶっ飛びこちらも勝手に妄想の正解へ・・・
正解じゃなく世界で正解!!(爆)

中居さんのお友達はやっぱり中居アニキの友達だぜっ!って感じで面白いし
あの2ショット写真を出してくるあたりトンチ利くね(爆)正解!
そして中居さんが一番心配してたグレーゾーンも守られたのでは・・・。
最後ちょっとバタバタな終わり具合で残念やったけど、粉クリームまみれの坪田Pと中居さんがガッチリ抱き合っているのに気が付いた時にはこれもありか・・・って思った。
【日本沈没 初日舞台挨拶】
観て来ました!!
いつもはなんとなく最低1回くらいは試写会が当たて公開前に観れてるのに
今回はことごとく外れて初日が初沈没。
しかも舞台挨拶に行けるとは!!ビックリしました。
声かけてくれた友に感謝です

もう映像にビックリ!&小野寺さんのカッコよさにビックリ!!
もう半分は口を開けてポカーン。半分は涙でボロボロ。忙しいったらありゃしない。(笑)
この映画のオヤビンは男らしいと噂には聞いていたが、まさに男でした!
あんまり見た事のない表情にまた惚れ惚れしてしましました

映画が終りついに舞台挨拶。
マイクの調子が悪いのかオヤビンが話をすると音が割れてしまって、聞こえにくかったんですが、「僕のフォッサマグナも裂け始めて沈没寸前です。」とか言ってて会場から笑いが・・・。
あとは鏡開きがあったり、オヤビンの会津盤梯山の披露。
一瞬変な汗が出たものの、聞いてみれば案外上手かったのにビックリ!
いつもはオヤビンがキョドってるのが印象的やけど、この日は樋口監督が以上にキョドっててオヤビンが逆にしっかりしてるように見えた。
(そう感じたのは自分だけか?)

司会の安住アナもツボをつく司会で楽しませてくれたり、CMスポットを撮る為に真中の客席に出演者が移動する最中も見えない位置からの客席の事を考えて、そんなに騒ぐなら場所を移動させますよ!って言ってくれたり。
それを聞いた見えない方の客席からは「安住さんが居るからいいよ~!」って声が。
そしたら安住さんもありがとうございます。って。なんかいい人だな~って思った。
という自分たちもその見えない位置に座ってたので、その会話が聞けたんですが(笑)

今回は急な参加もあり、夜行バスで江戸へ。
久しぶりの夜行バスでしたが、以外にバスも楽しい事を再確認!
(しんどいんやけどね・・・)
今日の読売新聞に、第14回 読売演劇大賞なる記事を見つけました。
作品賞に「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」
と「父帰る/屋上の狂人」が選ばれてました。
ヴァージニア・ウルフはせりふが刃のようで、闘争的。レベルの高い舞台との事。
父帰る/屋上の狂人は出演者が生き生きと演じ、作品本来の浮遊感を出したとの評価。

あと男優賞では草なぎ剛さん・段田安則さんが選ばれてました。
剛くんは「素直で柔らかい演技」が新鮮な驚きを与えたとの評価。
段田さんは「ヴァージニア・ウルフの怒りと悲哀、達観を行き来する演技」を高く評価。
との内容でした。

やっぱりオヤビンすげぇーよ!!
オヤビンの演技してるのを見てると、草なぎ剛ではなくなってるもん。
その役の人だし、オイラはその役の人をスッゴイ好きになってしまう(笑)
それはそれで大変(爆)

SMAPでいる時の草なぎ剛も大好き
演技してる時の草なぎ剛も大好き
1人で舞台挨拶や、司会してキョドッてる草なぎ剛も大好き
「ぷっ」すまでイタズラしてる悪魔な草なぎ剛も大好き
こんな草なぎ剛に沈没しそうなオイラも幸せそうで好きかも?って最近思える(笑)
東北の台風娘には“不憫な娘。”と言われちゃってますが(笑)
【ホットペッパー】
まさかホットペッパーにスマさんが絡んでくるとは
こんな事があるんですねぇ~。ビックリです。
そしてHPで全CM見ちゃいました。何かすごいサービス。
ツボ満載のCMに笑いがこみ上げて1人でニマニマしてなんどもリピート。
「ゾロ目」をリピートしすぎで、オイラの古いPCはフリーズ。
(もっと頑張れよ!オイラのPC)
でもこれでCM確保という野望がもてました!(ちっさい野望やな・・・)

【当落確認】
当落確認が発表されたようで。
これで夏のライヴが始まるぜっ!って感じで緊張感が出てきました。
でも、これ聞くの怖いのよ~。もう恐怖。
「お取できませんでした」のアナウンスが流れようもんなら、もうどん底&最悪。
立ち直れませんから・・・
札幌&新潟はお留守番組なので、まだ確認作業には少し時間があるけど、もう始まったと
聞くだけで変な汗が出てしまう自分は改めて小心者だと再認識。

【ソロコン】
堂本光一さんのソロコンが決まったそうで。
日程を確認してみると大阪は10月7日・8日。
これは!スマさんと被るではないか?と思ったら7日は被ってなかったので
少し“ホッ”と・・・。
地元だけは観たいのよね(苦笑)いちようスマさんの前はキンキさんなんで(苦笑)
当初、スマ友さんには「下に降りるなら分かるけど、上に上がってくるのは珍しい」と言われ笑われていました。

キンキさん好きになったキッカケはスマさんの番組なんで・・・。
昔っからスマさんとは妙な繋がりが(笑)
その当時スマさん全然好きじゃなかったんやけど、何故かTVも観てたし何故かビデオにも番組撮ってたのよね・・・不思議。
今となってはその当時のビデオがお宝だったりするんやけど(笑)

てな訳で、スマコンオーラス前に光ちゃんのソロコンを観てみたいと思います(爆)
オーラス行く気満々やけど大丈夫かな

【オイラダメ人間 第3回目】
最近自分が怖いです。
頭と口が別モノになってしまってます。
頭ではちゃんと言えてるのに口から発する言葉は全然別の事をいちゃってます。
しかも仕事場がほとんど。もういい笑いものです。

○○さん電話です!と言ってるつもりが、○○さん病院!!と言ってしまってる自分。
また数日後。
○○さんに電話が・・・その人の名前を呼んでるつもりが
“小野寺さん”電話!と叫んでしまった。“小野寺”って沈没のオヤビンの役やん(--;)
もうみんなに突っ込まれるわ失笑されるわ。自分が沈没しそうやわっ
Designed by まきば系ぶろぐ
