大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋帰省してました・・・と言ってもコンサで行ってた訳ではありません。
親戚の叔母が亡くなりお葬式でした。

叔母は癌といわれて余命半年だったにも関わらず、2年長く生きることが出来ました。
病院に入院中はすごく痩せてしまって59Kgあった体重は34Kgまで落ちたのですが自宅療養に切り替え漢方を飲みだしたら今までの症状が嘘のそうに改善。
体重も少し戻ったりしてて本人も調子いいの~!!病院にいたらもうとっくに
死んでるわ!!とか笑いながら話してたのを思い出しました。

そして3日前にちょっと体調が悪くなり栄養点滴の為、ちょっと入院して本人はすぐ家に帰るつもりだったようなんですが、急変。
28日に亡くなりました。61歳でした。

叔父が言うには本人は癌って知ってたからやりたい事全部してたし、体は辛かったやろうけど楽しくこの2年過ごせたと思ってるって話してました。
でも、最期の時は意識ももうなかったのに一言「死にたくない・・・」って言ったそうです。

その話を聞いてて、悔いなく終われる人生って多分ないんだろうな・・・って思ったしどんなに覚悟しててもやっぱり最期は意識がなくなっても死を拒むこともするんだな・・・って思った。

自分がそうだけど“死んでしまいたい”って思ったり言ってしまったりする事があるけど実はそんな事考えてもないだろうな。って感じた。(逃げてるだけ。)
実際に“生きたい”って病気で闘ってる人がいるのにそんなこと思ったらあかん!!って叔母になんか怒られたような気がしました。

おばちゃん。これからはもうどこも痛くないし、好きなこと思いっきり楽しめるよ
あちらの世界でも思いっきり毒吐きおばちゃんでいてね(笑)

ってまじめな話を書いてみましたが、こんな話だけでは終わりませんΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
お通夜&お葬式の手伝い中にもすきあらば携帯でチケ掲示板見ており
31日の沈没舞台挨拶やら31のコンサの譲るやら自分の交換など見てました。
でもないねぇ・・・今年は全く。
(交換&譲ってオーディション落ちっぱなしやし
正直焦るわっ!本当は明日家に戻ってくる予定を本日に繰り上げて
チケット探しの旅に専念しようと改めて決意。
携帯だとパケ代が偉い事になってそうで・・・
(まだパケ放題にしてない自分がわるいのだが)
専念するって言ってるわりにこんな日記書いてるし・・・全然専念してないやん!
とは突っ込まないで下さい
スポンサーサイト
【UDON】
行って参りました!!
ゴローさんがスマステで「予告観て期待したけど・・・」って言ってたけど
自分的にはおもしろかった!
確かに途中話の内容とは全く別の世界に行ってしまう時があるんやけど、
まあまあそれは・・・ねぇ
うどんすんごい美味しそうやったし・・・(笑)。

舞台挨拶。
劇場に来てる8割くらいの人がトータス松本さんFanだったらしく
トータス松本さん登場時には主演のユースケさんより拍手・歓声が上がってて
ちょっとユースケさんかわいそうな感じだったけど、生ユースケさんはTVそのまんま!
一生懸命おちゃらけて盛り上げてました(笑)
でもなんかいいひとなんやろうな~って今まで以上に感じてしまった。
(おやびんに継いで生ユースケ恐るべし

そして劇中でもユースケ&トータスコンビでウルフルズの「バンザイ」を歌ってるのですが生で歌ってくれると言う嬉しいハプニングもあってお得感満載でした。
(みんな振り完璧!ここはLive会場かよっ!って思うほど)

そして「UDON」の映画観たらお昼はうどんでしょう!!って事で
同じビルに入ってるうどん屋さんでもちろん讃岐うどんを食べて来ました!
(もうちょっと自分的には固い方がよいんやけど・・・ぼそ)
【日本沈没 4回目】
朝一映画館行って参りました
朝一だというのに人は結構入っててビックリ。
今回もやっぱり年配の方が多かったんですが、自分と同じ年くらいの方も
以外に多くてちょっと嬉しかったり。

4回観てもやっぱり同じ場所で毎回同じくらい涙が出るっていったい
どうなってるんだ?って思うくらい(笑)
そして、やっぱり小野寺さんはかっこよすぎでございます
かっこよすぎるから映画終りでついつい「わだつみ2000」の模型
(8,500円)を買ってしまいそうになるのを必死の思い出で振りきって帰って来るのが大変。
でも実はすんごい欲しいのよね・・・

そして今日の目的はもう1つ!
「UDON」の大阪舞台挨拶のチケットを取りに。
ユースケ好きな自分にとっては新聞に残席わずか!って書いてあればこれは行かねば!!って気になるものです。
で、映画観に行くついでに窓口に行ったらポスターに残席わずか!!って貼ってあったので朝9時の回を購入。

購入して沈没を観に行って席で改めて「UDON」のチケットを確認して
オイラはビックリした
何がビックリしたって・・・舞台挨拶の日付が明日だったって事!!
鼻歌まじりで確認してたもんだから“えっ!あしたやん!!”って1人で
突っ込んでしまってちょっと恥ずかしかった
我ながらアホだと痛感・・・昨日確認して話してたはずなのに・・・。

という事で明日。ユースケさんに会ってきま~す
【うたばん】
やっぱり10年前はみんな顔がキツイね。
若いときってみんなそうなんかな・・・。
今はメンバーみんな顔がまるくやさしい感じになってて今の方が好きだな~って思った。
って言うか年を取るごとにかわいくなってるってどういうこと??
男の人は年とってもどんどんいい感じになっていくけど、女の人は厳しくなっていくからイヤよね

福岡であの鶏の水炊き食べてきました!!
あれ名物だけあってすっごい美味しい。
また来年福岡に行ったときには食べに行こ~っと

♪STAY歌ってるスマさん見たら早くまたライブに行きたくなってしまって大変。
常にライヴDVD流してるし、それみて1人ノリノリになってるし(苦笑)

そこで【オイラダメ人間 5回目】
スマさんがどこかでLiveしてたら、その日は家の中をうろうろし
落ち着く為にDVDを見ればニヤニヤ&ノリノリの自分を見て
親がひと言・・・「あんた病気やな!」とぽつり

最近悪友に「まともな大人になる!」と宣言したのに、早くも崩れ去っていく
自分の心の弱さが悲しい_| ̄|○
【ぷっすま】
ザ・体感チャレンジクイズ。
この企画大好き。だってコスプレがあるんだもん
コスプレ好きなオイラにはたまりません

子供の早着替え。
これには参りました。
あんな優しい顔されたらこっちはどうしたらいいんでしょう・・・
もうあの男の子になりたかった(崩壊)

そしてエアーギター。
あの衣装には夜中ながらに大爆笑させていただきました。
どこをどう探してあの情けないのほほんガイコツを見つけたのか?
それが知りたい(笑)

のほほんガイコツを背に膝が破れるほど激しいエアーギターに挑むオヤビン。
最高でございました。
さすが自分でダンスやってますから!と言っただけあります。
(いつもならユースケさんが言うのに・・・自ら言うのは珍しい)

「ぷっ」すまツボが多すぎて夜中は大変
いろんなスイッチ入っちゃいます(爆)
【福岡ヤフージャパンドーム 17日・18日】
あ・・・台風か・・・。
日産は雷&大雨だったな・・・
オイラはもしかして・・・○○おんな???/(-_-)\
いや!!そんな事はない!
だってちゃんとLiveには雨は止んでるではないか!!
今回台風だったけど、自分が移動する時はたいした事なかったではないか!!
(18日の会場入る前はすんごかったが・・・

もうこんな話はええ!!

今回両日とも譲って頂けて本当に助かりました。
ここを絶対見てはいないけど、さいどお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございます。

ここは18日の中居さんのバースデー話を少し。
MCの時の木村さんキッカケでハッピーバースデー&ケーキが登場。
花束を渡すメンバーに淡々と答える中居さん。
木村さんが持っている花束を会場のみんなに向けておめでとうの気持ちを集め
中居さんに渡す。(木村さんおっとこ前
ケーキのローソクの火を自分で点けて吹き消す。会場からおめでとう!!と
言われて照れてしまった中居さんは、さっさとケーキの片付けの指示をして
別の話へ。これでお祝いは終りなんや・・・まっ。中居さんらしいな~って思ってたらソロの歌終りで、すっごい照れて
「さっきはあんな形で話を終わらせてしまいましたが、ありがとうございました。」って言葉が。
その顔が今まで見たことないようなかわいい顔だった。(顔真っ赤だし)
中居さんの言葉ひと言ひと言が、嬉しかった。
本当にお誕生日行けて幸せだったな・・・って心底感じた。

って中居さんの話ばかりなので、17日のオヤビンの話も
オヤビンの見せ所のバク転&バク宙ですが、バク宙失敗。
正直あせった。また頭から落ちるんちゃうか?って・・・
でもギリギリで手をつけたみたいで以前の大阪(MIJだったかな?)みたいな事がなくて安心した。

バク宙終りで笑顔で一目散に中居さんの所に行き何やら耳打ち。
何かその姿を見て犬と買い主を想像してしまう自分だけ??
でもその二人の姿を見てになってしまいますが(笑)
【日産スタジアム 12日・13日】
やっと始まりました!!オイラの夏が
でも天気が・・・もう横浜着いてすぐグッズを買いに行ったのはいいが
並んでる途中で雷が鳴り出して、これは早く切りあげねば!!と思い
さっさとグッズを買って帰ろうとしたら雷落ちるんやもん・・・
もうすっごい怖かった。
雨の降ってない雷は落ちやすいって小さい頃に聞いた事があるので、恐怖でした。

おっとこんな雷話はええねん。
でもほんま1日目は中止になるかと思った。

コンサ最高でございました!!
思った以上に飛び出て(笑)そこかよっ!!
雨でステージがビチョビチョやからメンバーすべりまくって大変そうやったけど無事に最後までLiveが観れてよかった。
スタッフの皆さん・SMAPの皆さんLiveしてくれてありがとう!!
開演時間が30分遅れてダブルアンコールがなくても、オヤビンのバク転が
見れなくても大満足なコンサでした。

ちなみにこの日は無理やり浴衣祭りを開催。
雨は直前にあがったのでラッキーでした。

2日目はこれまた天気が良くって昼頃から中華街にいって手相占いやら
タピオカ入りマンゴージュースなど飲んで満喫後、会場へ。

この日の席は1階席の一番後ろだったので、思う存分楽しませて頂きました。
後ろといっても全然見える席だったし・・・。
スマさんのLive行きだして後ろの席でも全然見える!!って言えてしまう自分が恐ろしい(笑)

2日間オヤビンのテンションがあまりにも高くてちょっとこわーって
思ってしまう自分はバカ沈でしょうか?(笑)
でも、オヤビンの気合の声でテンションは間違いなく上がるんですがね。
ワッツ
本日はライヴ話。
本当は甲子園の話をして逃げたかったらしいがライヴのメールが多くて逃げれない状態。

初日の反省!!
北海道のライヴ1日・2日目、歌詞違えました!
スマップ代表木村拓哉!と宣誓してました(笑)
ここで1曲目。キッスがかかりライヴ来てくれた人は分かるよね?との事すんげー気になる・・・。なに?なに?なんなのさー!!

リスナーからのメール。
生まれて初めてライヴ行きました。あんなギリギリまでリハしてるんですね。
外まで聞こえてましたとの内容。
そこで木村さんが、「ラジオっていいね~!歌詞ない・振りない・リハないからいいね!」となんか嬉しそう。
どうやら朝11時にブロックリハを開始して16時まで通しリハやってたそうです。
(16時半に開場のはずがリハのせいで40分押しになってしまったらしい)
だから実質初日1日目は2回公演なみ。
だからみんなは2回目を観た事になるのだそうです(笑)
大仕掛けが途中で止まってしまったりで大事故になるくらい大変だったそう。

あとPiece of worldは扉が開く寸前まで歌詞カードを見てたけど、やっぱり飛んでしまったとの事。
ダメ出しノートに立ち位置&踊り間違いがありと自分の名前が書いてあり反省したらしい。
リスナーからのメールで「星空の下で」の歌詞もギリギリでしたね(笑)と悲しいメールも(笑)
今年のツアータイトルは【飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR】なだけにSMAPだけじゃなく歌詞も飛ぶツアー?通称開き直りツアー?(爆)←これおもろいな頂きっ

どうやら木村さんですら初日はごまかす余裕がないらしい。
おれって素直だな(笑)って・・・
(オイラが観る頃には余裕も出てごまかしも効くのよね?(爆))
振り付けは、リズムは取るが踊らない事があったらしく
失礼つかますったm(__)mって誤ってました。
気持ちは受験生だそうです。

札幌2日目でバンバカを歌うのをやめたのは歌詞が飛んだからですか?それとも喉の調子が悪かったのですか?との質問メールには、バンバカの時は急に喉の調子が悪くなって咳き込んでしまって歌えなくなり、”わりぃー!”と言う言葉になったそう。

モアイも間違えたらしく、ギターのコードも間違えたとの事。でもこれにはハプニングがあったらしい。

明日の新潟の確認と称して話してましたが、Triangleの時に左手ばかりみてましたが、怪我でもしたんですか?というメールに左手中指第一関節みてました。との事。
ダンスメドレーのセットの仕掛けで指をぶつけた?(だったと思うんやけどな~)らしく変な方向へ“コキ!”って曲ったらしくそれを戻してた。らしい。
モアイでギター弾いてる時に左手に心臓ないか?ってくらいドキドキしてて上手く弦が押せなかったらしい。
明日は左手中指は海苔巻?っていうギブスしてますって言ってたけど、それって折れたって事???ライヴ2日目にして早くも負傷者が・・・心配です。

初日歌詞が飛んだ「星空の下で」は今では得意科目のひとつになったらしいが、でも明日心配って言ってました。
そして明日のリハではごろーちゃんは日傘をさしているだろう!との事。

このラジオを聞いてスマさん&スタッフの大変さが分かった。
怪我&事故そして病気には気をつけてがんばって欲しいものです。
Designed by まきば系ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。