大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

ビックリしたこと3連発書いちゃいます。

① 「武士の一分」の初日舞台挨拶にFC枠が
  やっぱり人気者“木村拓哉”だね~。
  今までFC枠なんてなかったような気が・・・。
  FC枠はやっぱり席は良席なんやろか?と気になる今日この頃。
  
  木村さんがラジオで「舞台挨拶参加させていただきますけど、
  決してウチワは持って来ないで下さい。」
って言ってたのが
  笑えた。
  たまに居るもんな~。うちわ(爆)

② pop up DVDの「思ったより飛んじゃいましたツアー」
  パッケージ2色あるんやね。(青と赤)どっちにしよ(笑)
  中身は一緒やからどっちでもええねんけど・・・
  
  ほんでSMAPサンクスフェア第2弾があるそうな。
  DVD購入・予約先着順に「Pop Up SMAP LIVE!」ビジュアル
  ポスター(B2サイズ)をプレゼントだって。
  ビジュアルポスターってロゴポスターってこと??
  最近いろいろ考えるねっ。

③ 「SANKEI EXPREESS」っていう新聞のCM。
  これ今月1番のビックリ
  これ木村さんなのよ!!
  こんなCM初めてみた。しかもKBS京都で。
 (もしかしてオイラだけ?知らないの?…と書いては見たが不安に)
  ほとんどKBS京都は見ないから夜中2時半過ぎに
  でかい声が出てしまった
  この衝撃はホットペッパーの“メンマ”バージョンを
  見たぐらいの衝撃でした

以上。思わず夜中なのに声が出てしまった事でした
【僕の歩く道 第8話 (演出:三宅喜重)】

しゅっせか・・・。
しゅっせか・・・。
しゅっせか・・・。

さっ!それでは8話のストーリを簡単に。
動物園に誕生した双子のレッサーパンダの赤ちゃんの名前を
一般公募した中から決めようと、輝明も交えて盛り上がる三浦たち。
一方、久保(大杉 漣)は本社に呼ばれ、来園者数が減ってる原因を
問われ、動物園の目玉となる双子のレッサーパンダをマスコミに
披露することによって来園者数を上げようと浮足立つ。
だが、当日レッサーパンダは体調を崩し、飼育係りたちは延期を
訴えるが久保は強引にマスコミの前に披露してしまう。
それが原因でレッサーパンダは危篤状態に陥り、飼育係りたちは
久保の対応に憤りを感じながら、一晩中看病を。
そんな中、いつもは定時に必ず帰っていた輝明が動物園に戻り
みんなとともに看病をする。

【感想の手紙】
輝くんへ

都古ちゃんと一緒に食べた焼き芋を今でもよく食べます。

最近の輝くんは自分で行動します。

がんばろうと思います。
【武士の一分祭り】

初日舞台挨拶も決まり、どんどん一分祭りも盛り上がって大変
「武士の一分」完全攻略法をTVで見て、めっちゃ観たくなった。
あんな新之丞さんがカッコイイとは思わなかった
いや。木村さんやしカッコイイのはわかってるんやけど(苦笑)
なんかスゴイ・・・と思ってビックリした。
これは1回とは言わず、2回・3回と観てしまう映画かな?って
思った。
今では「日本沈没」と同じくらい公開日が待ち遠しいしドキドキする。

公開初日。オイラは地元で映画を観に行くよーーー!!!
って誰にオイラは言ってるんだろう??(爆)

東の姐さん達、舞台挨拶楽しんで来てね
れいちゃんへ。

おもしろい出来事は報告が必要です。

れいちゃんは十分におもしろいです。

いちぶんのDVD見に行きます。
いや~。寒くなってきましたな・・・。
最近ますますダメ人間に拍車がかかっている
自分が嫌になります _| ̄|○
そこで久々やってしまいましょう!

【オイラダメ人間 6回目】
オイラの天敵は、『冬』。そこで毎年この時期くらいから
必ず考えるのは人間はどうして冬眠とゆうシステムがないのか?と言うこと。
オイラは冬は冬眠したいのら
とっても眠たいのら
だから動いてなくても本能的にお腹が減り食べ、そして太る。
これは体が冬眠に備えてるからやと思うねん。
(あぁ~。この人壊れちゃったよ( ゜┌・・ ゜) だれかーーー!!)

この話を親に言ったら一言「あんたアホ?」と言われ去られた
(゚▽゚;)さっさみしい・・・。
悪友に話したら大爆笑された。
ん・・・でも冬眠したいの。コ・タ・ツで(爆)
これオイラの夢

わぁーこれ最悪のダメ人間。と自分でも反省。
でも一番好きな場所はコタツと湯ぶねの中。
(お湯の温度は39度!by.テル)

これもしかして最終回??なぐらいのダメ人間ぷりぷり
【僕の歩く道 第7話 (演出:河野圭太)】

自転車で幸太郎と会った時の輝くんの笑顔には参ったでござるよ
先週とは違う意味で撃沈でございます。
あんな笑顔みせられたらオイラたまりましぇん
ドキドキしてしまうではないですか・・・

河野さんが演出のときは輝くんの笑顔がみれるので好きです。
5話のときの都古ちゃんの結婚式も笑顔みせてくれたし。

それでは今週の感想の手紙の前にストーリーを簡単に。
幸太郎は塾でカンニングをし、真樹(森口瑤子)に怒られる。
それ以来、幸太郎は塾に行くふりをしながら輝明の動物園に
行くようになる。
そんな日が続き、幸太郎が塾をサボってることが真樹にばれてしまう。
真樹は、怒り心頭で幸太郎の帰宅を待つが、幸太郎はなかなか帰ってこない。

【感想の手紙】
輝くんへ

幸太郎を見る目がすきです。

輝くんは実はスパルタでした。

笑顔だいじです。
【視聴率チェッカー】
悪友がブログで面白いから!当たるから!やれ!!って書いてて
その結果をブログで公開せぇー!!って脅してくるから(爆)
ちょっと遊んで来ました。

なんかね~。18問の3択に答えていくと自分がTV番組に
出演した場合の視聴率が出るというもの。
もし興味があればやってみてね。http://www.kirafura.com/sityou/

それでは結果公開!!デデン
・あなたの視聴率は6.3%です。

ちなみに最高視聴率は
「あなたの財布の中に入ってた子供銀行のお金を見られた瞬間」
の8.6%
です。

・あなたがテレビに出演するとテレビ局は
   310万円の利益になるようです。

・あなたがボキャブラ天国のネタになると、
   シブ知の7.5に置かれます。

・あなたがトリビアのネタになると59へぇ獲得。

・もしあなたが笑点に出場すると
   番組内で座布団を10枚貯めることができます。

・もしあなたがクイズミリオネヤの司会者になると、
     5776人が心臓麻痺を起こします。

・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り2回、蹴り13回、
 ロケットパンチ3回の末、20時49分9秒
で印籠を出すでしょう。

視聴者の意見はもあります。
・スーツを着ると似合いそう(28歳男)
・もう少し大人になりましょう(46歳女)
・もう少し一般常識を勉強したほうが良いですね。(32歳男)

あなたは、卒業写真の右上に小さく写ってるような、目だった
人間のようです。
あなたはどうやら知的に過ごしたほうが幸せになれるようです。

との結果が・・・知的に過ごすってどのような暮らしですか?
だって視聴者は一般常識を勉強したほうが良いって・・・
あっ!一般常識を勉強して暮らすことが幸せ?ってこと??(笑)
ま~これは当たってるのかもね。正直一般常識ないからね(爆)
なんせ財布の中に子供銀行のお金が入ってますから(爆)
【僕の歩く道 第6話 (演出:三宅喜重)】

先週も輝くんの一言に簡単にやられたけど、今日は参った。
もう一発でノックアウト!
その余韻ありありのまま、公式HPへ・・・
「ありがとう」を聞きながら、都古ちゃんへの手紙とテルへの手紙を
読み返してたらこれまた涙が滝のように(ToT)
もう大変(笑)

それでは、第6話のストーリーを簡単に。
休日、輝明は都古の新居を訪れる。
都古と河原は驚きながらも輝明を迎え入れる。
そして、この時から輝明の様子が変化する。
食事中に何度も席を立ってうがいをしたり、都古へのはがきが
増えたりと、こだわりが強くなる。
誰も気に留めない中で古賀だけが輝明の変化に気づく。

【感想の手紙】
輝くんへ

都古ちゃんからのはがきを見てうれしそうでした。

古賀さんは輝くんの見方です。

いつか会えるよ。
今日は木村拓哉様の誕生日です
だから今日は久々にお外にでました。
そして悪友&リンリンねーさん(拓哉班)と久しぶりに再会し
木村さんの誕生日パーティーをました
オヤビンのはしなかったな・・・しかも日記にも書かなかったな・・・
ごめんね。どうかお許しを


風邪でお外に出なかったせいもあるのか、会ってそうそう
悪友が「顔むくんでるな・・・」と自分ではそんな事ぜんぜん
思ってなかったからちょっとびっくりしたけど、あとで考えたら
きっとそれは家の顔・・・。
外出用の顔になってなかった_| ̄|○
うわっ!!きっとこれは火曜日いいとものアニキ状態??(爆)

顔がむくんでるって言われた話を東北の台風娘にメールしたら。
「むくんだ顔をそうぞうしました。おもしろかったです。」と返事が返ってきた。

おもしろいってなんだーーー!!

“おもしろい”って

そっか!普段ベッピンさんの顔しか見てないからそうぞうしたら
おもしろかったんや~
(ベッピンさんって・・・(-.-)ノ” ないない!)

そんなこんなで今日は木村さんの34歳の誕生日!
これからもSMAPをぐいぐい引っ張ってって下さい。
最近の木村さんの笑顔は最高です
【僕の歩く道 第5話 (演出:河野圭太)】

風邪を引いていてダウンしていても
ちゃんとドラマだけは見る自分に拍手
もう幸太郎が見つけた子猫のような状態で
グターーーーってなったました(爆)
オヤビン・・・
(この先は何を書きたいかは止めときますアホですから

それでは第5話のストーリーです。
都古をアパートの階下で待っていた輝明は、都古から怒られた時の
ことを思い出し、パニックに陥ってしまう。
輝明は都古と里江(長山藍子)に連れられて堀田(加藤浩次)の
診療室へ行く。
深く反省する都古に堀田は輝明が都古のことをとても
信頼してると告げる。
後日、幸太郎から弱った子猫を預かった輝明は都古の部屋を訪れる。

【感想の手紙】
輝くんへ

輝くんと昼ごはん一緒に食べる人が増えました。

結婚式で輝くんが優しい顔で笑ってました。

今日はたくさん泣きました。
【僕の歩く道 第4話 (演出:三宅喜重)】

このドラマを見終わってふと親に言われた事が。
「あんた、なんでそんな上目遣いでTV見てんの?疲れへん?」だと
自分では意識してなかったけど、これってもしかして・・・(爆)
そしてTVを見て泣いているりなちゃんは自分そのものでした。

それでは感想の手紙に参りましょう!!

その前に第4話のストーリーを簡単に。
動物園の飼育係として初めての給料をもらった輝明は、ロードバイクを
買うために、毎月5万円ずつ積み立てをする。
ある日、都古が熱を出して休んでしまう。

【感想の手紙】
輝くんと三浦くんのかけあいがすきです。

ジョージ(マレーバク)がえさを食べた時の古賀さんの
笑顔はホットしました。


今日は泣きました。

あっ今回は「カレーはやっぱりチキンカレー」が
なかったな・・・。
これないとちょっと寂しい気も・・・ぼそ。

あと、輝くんと都古ちゃんが焼き芋を食べてた場所が
スターの恋でヒカル子さんが草介さんに告白しようとした
場所と一緒だな・・・。と思ってたら
草介さんの顔を思い出した
Designed by まきば系ぶろぐ
