大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

【変化(へんげ)】

悪友がイメチェンした。

おっさんやったのに・・・

久々、乙女で笑えた。

(※変化(へんげ):狸や狐が姿をかえて現れること)
【どろろ】

観てきました!!
始まってすぐの感想は「あっ。これマズイナ・・・
「隣に変なモノが来ちゃうかも??」って感じで
正直どうしよ・・・失敗したか?っとちょっと
後悔がよぎったりもしたのだが・・・。

百鬼丸(妻夫木)のあまりのかっちょ良さにそんなモノは
一気に吹き飛んでしまいニヤついておりました。
もうドキューンでございます
どろろ(柴咲コウ)もやっぱりかわいいし。
(コウちゃんは泥が似合う女優さんだね。実感。)
ちょいちょい笑わせてくれる妖怪サンも出てくるし。
そして、いろいろ考えさせられる内容でもありました。

どろろコンビがスマスマに来たとき、慎吾が
「CG大変だったでしょー。
 ここにこんな感じのモノがいます。って感じで
 芝居しなきゃならなかったり」
「ワイヤーで吊られたり」て言ってたのを思い出して思わず・・・
撮影している風景を想像すると笑えてしまったり。

これで当分は妻夫木くんLOVEモードですな。
オヤビン危うし(爆)
また【百鬼丸】に会いに行こぉ~っと

オヤビンLOVE復活への近道はやっぱりオヤビンの
ウインク(^_-)-☆かな・・・ふふ。

前にどろろのHPに百鬼丸のポクポンが発売になってたのを
思い出して、映画館で探してみたけど、なかった・・・。
そこで悪友と百鬼丸のポクポン探しの旅へ出てみた。
(これまた大げさだよ。この人は・・・)

やっぱり映画のコラボ商品やから普通にはなく
そのかわりコイツと出会ってしまった

20070225013401.jpg


もう一目惚れです。
でも評判は悪いです(笑)
ワイルドストロベリーが久々に実ってくれました。

20070222011223.jpg


これでオイラに幸福はやってくるのか
乞うご期待


【第5回 R-1ぐらんぷり】

今年は過去最高の2183人がエントリーしたそうだが、
その中から今回、決勝に進んだのが8組。

オイラの注目はやっぱり前回M-1で勝利した
チュートリアル徳井くん。

あとザ・プラン9のなだぎ武。
その彼女である友近。

やっぱりこの3人は面白かった(笑)
でも残念ながら友近さんは5位だったかな?
上位、二組はやっぱり注目してた徳井くん&なだぎさん。
点数がなんと同点

最終決戦は審査員の投票で勝者を決めることになり
もうTV観てるこっちもドキドキで大変
(こんな所でもドキドキしてる自分が悲しい・・・

オイラは密かに応援のなだぎさん。
(オヤビンに名前が似てるからじゃー決してありません・・・笑)
結果はみごと芸歴18年のなだぎさん
これはちょっと嬉しかったなぁ~。
やっと日の目を見る時期がやってきた!!って感じ。
これで「プラン9」も日の目をみるかなぁ~?

一覧。
草なぎ剛 出演作品。役名。

「シュート」'94年3月公開
   神谷篤志・・・掛川高校サッカー部。 

「家なき子」'95.4.15~7.8(日テレ)
   黒岩 剛・・・高校ボクシング部。

「まだ恋は始まらない」'95.10.16~12.18(フジ)
   落合 博・・・花屋「青山フラワーマーケット」の店員。

「僕が僕であるために」'97.1.3(フジ)
   溝口悦郎・・・信用金庫勤務。

「沙粧妙子-帰還の挨拶-」'97.3.25(フジ)
   百合岡貞嗣・・・連続婦女暴行魔。

「いいひと」'97.4.15~6.24(フジ)
 北野優二(22)・・・有名スポーツメーカー「ライティックス」社員。

「成田離婚」'97.10.15~12.17(フジ)
 星野一朗(24)・・・海山物産水産部勤務。

「先生 知らないの?」'98.4.10~6.26(TBS)
 木下優作(24)・・・元、チーマー。公立浅草東小学校教師。

「じんべえ」'98.10.12~12.21(フジ)
 寺西 真(25)・・・研究室で勉強させて欲しいときた京都大学の学生。

「蒲田行進曲」'99.2月~3月 青山劇場公演(舞台)
 村岡安次・・・大部屋俳優。(※'00年1月~2月再演) 

「メッセンジャー」'99年8月公開
  鈴木・・・Tokyo Express勤務。

「降霊 ウ・シ・ロ・ヲ・ミ・ル・ナ」'99年9月公開
  早坂・・・霊能力を研究する大学院生

「TEAM」'99.10.13~12.22(フジ)
  風見勇助・・・文部科学省所属。警視庁少年事件課研修。

「世にも奇妙な物語 13番目の客」'01.1.1(フジ)
  本田・・・青年実業家。

「スターの恋」'01.10.11~12.20(フジ)
  中田草介(27)・・・サンマルコハム勤務。

「フードファイト」'02.7.1~9.16(日テレ)
  井原 満(26)・・・フードファイトのチャンピオン。

「黄泉がえり」'03年1月公開
  川田平太・・・厚生労働省に勤務。

「僕の生きる道」'03.1.7~3.18(フジ)
  中村秀雄(28)・・・陽輪学園 2年G組の担任。生物教師。

「太閤記-サルと呼ばれた男-」'03.12.27(フジ)
  豊臣秀吉・・・尾張国中村の百姓。
         織田信長に使え、天下統一を成し遂げる。

「僕と彼女と彼女の生きる道」'04.1.6~3.23(フジ)
  小柳徹朗(30)・・・みどり銀行勤務。

「ホテルビーナス」‘04年3月公開
  チョナン・・・「カフェビーナス」のウエイター兼
         「ホテルビーナス」の長期滞在者の世話係。

「海峡を渡るバイオリン」'04.11.27(フジ)
  陳 昌絃・・・バイオリン制作の職人。

「徳川綱吉-イヌと呼ばれた男-」'04.12.28(フジ)
  徳川綱吉・・・江戸幕府5代将軍。

「恋におちたら」'05.4.14~6.23(フジ)
 鈴木島男(28)・・・鈴木ねじ倒産。大会社「フロンティア」の社員。

「ロボッツ」'05.7月公開(声優)
  ロドニー・・・発明家をめざす青年。

「小さな運転士、最後の夢」‘05.8.27(日テレ)
  高梨洋平・・・江ノ電運転士。(※24時間TVドラマ)

「愛と死をみつめて」'06.3.18~3.19(テレ朝)
  河野 実・・・長野県出身の浪人生。

「父帰る」'06.4.1~4.30 シアタートラム公演(舞台)
  黒田賢一郎・・・家長として家族を守る長男。

「屋上の狂人」'06.4.1~4.30シアタートラム公演(舞台)
 勝島義太郎・・・瀬戸内海にある小島の資産家の長男。高い所好き。

「日本沈没」'06年7月公開
  小野寺俊夫・・・潜水艦パイロット。

「僕の歩く道」'06.10.10~12.19(フジ)
大竹輝明(31)・・・自閉症の青年。動物園の飼育係。

「STRINGS~愛と絆の旅路~」'07.4月公開予定(声優)
  ハル・・・へバロン王国の王子。

今回は日記でなくてオヤビンの記録でした
まだ古いのがあるみたいやけど・・・観てません。
追々機会があれば観てみたいと思います。

(例)「おいしい関係」「ギフト 7話」「結婚しようよ」など・・・
【ストリングス~愛と絆の旅路~】

やっと発表になったって感じ。
先週のスマステでちょっと話題になったからもうそろそろ発表かな~?
とは思ってたんやけど。
公開が4月28日(土)ってちょっとビックリした
早いよ・・・
もう正直ついていくの大変ですぜっ。オヤビン

でもワイドショーで映像がちょこっと流れてたけど
オヤビンの声にまたまたオイラ沈没しました
背筋「ぞぉーーーーーっ」ってした(爆)
その声をリピートしまくってニヤニヤしました(爆)
そして妻夫木くんに心を奪われててごめんなさいって誤った(爆)
(誤ってもそれオヤビンには伝われへんけどね)
 
そして今日『沙粧妙子-帰還の挨拶-』を久々に観た。
百合岡を観てまた背筋が「ぞぉーーーーーーーっ」てした(爆)
百合岡コワッ!!!
「俺のこと今、怖いって思ったでしょ?」って襲う前に
女の子に聞いてたけど怖いわっ!あんたの目が・・・。
そんな目に「ぞぉーーーーっ」ってしながらオイラの目はになってましたがそれが何か?(笑)
(実際にこんな人が家の前に居たら一目散に逃げますけど・・・)

これ観てて思った。
あっ・・・これもオヤビンと中谷美紀ちゃん一緒
ビーナスの時も一緒だったりするから結構一緒に仕事してるんや!
って改めて再認識。
そして「ぷっ」すまでアニキと慕っている特命係長の高橋克典さんも
一緒だしおもしろかった。

オヤビンの極悪人な役はもう見れないやろうから
この百合岡は貴重です。
スマさんも昔は悪役もやってたけど、人気が出ると悪役は
出来なくなるからちょっと残念。

悪役も観てみたいんやけどな・・・。

やっぱり人気下がるんやろうなぁ・・・。

だって顔怖いもんな・・・悪役・・・。

小さい子泣いちゃうよな・・・。
【第14回 読売演劇大賞】

草なぎ剛。杉村春子賞受賞か・・・。
スゴイね・・・。
(※杉村春子賞・・・若手演劇人の新人賞)
『父帰る』の長男・賢一郎のあの凛々しい姿と、
『屋上の狂人』の義太郎のあのかわいらしい姿が
今でも忘れられないな・・・。
もう一回観たいな・・・。

審査評として
「作品と俳優がしっくり溶け合って、とびきりの
化学変化が起こった舞台。」とあった。
また、俳優。草なぎ剛を
「この2作品で俳優としての奥行き、優れた資質を存分に
開花させた。」と評価。

まさにそんな感じ!たった15分たらずで
全く空気間も人物設定も間逆な役を見事にこなしてしまう
草なぎ剛はやっぱりスゴイと思った。
インタビューで「慣れてしまったら切り替えは出来るようになります」って言ってたけど、やっぱり大変だと思う。

「ぷっ」すまで全く似てないモノマネを堂々と披露してしまう
人だとは思えないくらい(爆)
あれはやっぱり“笑いの神”が降りるんやろうなぁ~。
ある意味やっぱりスゴイお方だ・・・(爆)

オイラもなんかの“神”降りてこないかなぁ~。
あっ・・・もうすでに降りてた。
貧乏という神が・・・il||li_| ̄|○il||li

“笑いの神”か・・・いいなぁ・・・。
【チーム-6のCM】

「千と千尋」を見ていたらこのCMをたまたま見ることができた。
初めてこのCMを見た。

わんこ(柴犬)からのメッセージでした。
その内容を・・・

私、犬です。
最近、私たち夏がツライ。
これが地球温暖化なのですね。
地面の側で暮らす私たちはそれを敏感に感じています。
人間と一緒に居られなくなる・・・
そう想うと胸がつぶれるほど悲しくなります。
どうか・・・私たちの居場所を守ってください。

その映像を見てたら涙が出そうになりました。
夏。散歩帰りのわんこが一番望むこと。
早く水を下さい。早く水につかりたい。ってことなんやろうな。

めざましの「今日のわんこ」もそんな光景がたくさんありました。
温暖化の事、もっとちゃんと考えないと・・・って思った。

もう一回見返して判明したが、このナレーション
オヤビンだった
Designed by まきば系ぶろぐ
