大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

先日、関西のTV番組でこんな節約な話をしてました。
それは電気代の話。

これはチーム・マイナス6%に入ってるオイラが
ブログで紹介せねば!!と・・・。
(これまた大げさな人だよ└(´・`)┘この人は・・・)

さっ!ここで電気代の発表です!!
♪ジャラン!♪
5位:電気カーペット→平均4.3%

4位:テレビ→平均9.9%
   (ただし、形式や年式でかなり違うとの事)

同率2位:照明器具→平均16.1%
(だたし、どの位照明を使ってるか?蛍光灯か白熱灯かによるとのこと)
  
同率2位:冷蔵庫→平均16.1%

そして堂々第1位は!!♪ジャジャン!!♪
やっぱりエアコン(冷暖)→平均25.2%

そこで、エアコンを節約!!
例えば(夏)外気温31度 
設定温度27度→28度にすると年間およそ700円の節約。

(冬)外気温6度
設定温度21度→20度にすると年間なんと1,200円の節約だそう!

これは家計の足しにもなるし温暖化にも良いでしょう
あと照明などは使わないのならマメに消すこと。
冷蔵庫は壁から10cmほど離し、冷蔵庫の中身はキレイに整頓。
冬の場合は設定温度を強→中などにすると節約に!

最近、冬はエアコン(暖房)なしでコタツ&電気ストーブでも
暮らせるけど、夏はやっぱり扇風機だけじゃね・・・。
でも、なるべく窓全開でベランダに水でもまいて対策しようかね。
【スマスマ】

粘土の王国。

中居さん。あの器の形&色大好き!!良い!
なんか魚とか盛ってみたくなった。

木村さん。かわいい花瓶。
お花生けたときにすごい可愛かった。

草なぎさん。なんか最近芸術面??調子いいですなぁ~
確かに爽やかで春な感じで
(なんで剛と呼べない・・・お前さん。爆)

慎吾。やっぱりスゴイ!!慎吾は天才!!

吾郎さん。カッパといわれてしまうお皿。
オイラはかわいいと思いました。でも残念っ!!(爆)

マーメイド。スマスマ初披露。
やっぱり中居さんのソロは消滅??
あの世界水泳の初披露のときの衝撃的な
中居さんのソロはイズコへ・・・
(あれ出来たてホヤホヤだったもんね・・・


【ストリングスHPより】

GW中に4月に放送されたメイキング特番の
再放送があるそうです。
しかもまた、関東地区のみガーン

なんで関東地区だけ??他地区は??
再放送するならテレ朝系列でやってくれてもいいやじゃない
地方でも映画はあるのじゃぞ?
わかっとるか??
宣伝せな客入らへんぞっ?

ちょっと軽く嫉妬のがメラメラとしたので
小火いてみました。
(小火=ぼや。うまいねぇ~
【ストリングス祭り その②】

草なぎ&香取デンマーク『笑と絆の旅路』
2人共かわいすぎでしょう
もう昼間からデレデレモード全開でございますよ~。

レゴランド。行きたい!!
こういう所大好き。
でも、アニキいきなりカミカミですね(笑)
分かります。分かりますとも。
オイラもきっとカミカミです。
そこでいい感じに突っ込みを入れてくれる慎吾によって
アニキがオイシイわけですよ(爆)

でも、デンマークの童話の原作者を「アンデルソン」って
思わず慎吾と一緒にTVに向かって
「おしいぃ」って言ったがな。(笑)

アニキ。その答えは明らかに「天然」のなせるワザですよ。
そして勝負に勝ったのに慎吾と一緒に罰ゲームのパワービルダーに
乗る羽目に・・・。さすがMr.罰ゲーム。

その後もMr.罰ゲームアニキは
「木製ジェットコースター」に乗り。
ビール飲みたさにさらに
「コークスクリューコースター@2回」にを乗りこなし

そしてロハスな場所での罰ゲームは
薬草酒:ガルメ・ダンスク(36度)を飲む羽目に。
罰ゲームのガルメ・ダンスク(36度)なのにおかわりしたよこの人(爆)

それが効いたのか夕食の準備に山へ行ったときフラってたね。
そして夕食時にはすでに目が充血してましたけど・・・(爆)
(大丈夫なのか??きっとその後も飲んでたんでしょうな・・・ぼそ。)

そして1番ビックリなのが、ロイヤルコペンハーゲンの
アドリブ絵付け対決。
これは慎吾圧勝でしょう!!
あとは、アニキにどんだけ笑わせてもらうか?ってだけの
心構えだったはずなのに・・・奇跡が・・・。
笑うどころかちょっと感動ですよ。

慎吾も言ってたけど、アニキ以外にいいじゃん
これも「ぷっ」すまの絵心で鍛えたおかげなのか??
あのお皿欲しいです。クレ!!
(あんた知り合いかいな)

でも2人共楽しそうでいいよな
本当にリフレッシュになったのではないかと思います。
慎吾が言ってたけど、本当にシンツヨの2人で
旅企画繋げて欲しいです。
【ストリングス祭り その①】

いよいよ祭りの開始です。
初日舞台挨拶も決まり。
チケット発売が本日10:00からありました。

オイラ店頭でAM5:20頃から1人地元のぴあで並びました(笑)
折りたたみ椅子に本。
ポットに温かい紅茶。(エコだね!)
そしてお菓子持参。(遠足かよっ!)

そんな様子がこちら

         

20070422012700.jpg


それにしても、まぁーーーーー誰も来ないこと。
延々1人で過ごしてました(爆)
基本、本を読んで、時にお菓子をうろうろしながら食べ。
そしてストレッチしながら持参の紅茶を飲む。の繰り返し(笑)

人が来だしたのが、7:30頃。
最初に来たのが80歳くらいのおばあちゃん。
そのおばあちゃんは「リュ・シオンさん」のチケットを
確保に来たそうで。
いっつもチケット取れないの。って嘆いていました。

オイラ思いました。
「どこでも同じ思いしてるんやな~」と。

そんな頑張ったかいがありまして、何とか無事
舞台挨拶参加できる事になりました
久々の生シンツヨを堪能して来たいと思います。

電話手伝ってくれたスマ友さん。
本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみにおばあちゃんも「リュ・シオンさん」のコンサート参加です
【いいとも!金曜日】

新コーナーが始まりました。
その名も「沈黙のアルタ!」読んで字のごとく一切音を立ててはいけないと言うコーナー。
(あの・・・放送事故??ですが・・・)

もちろんコーナー説明も字幕です(爆)
そしてその沈黙を破るべくエンターティナーが草なぎ剛!!

お題が出ます草なぎ剛がゼスチャーで出演者を笑わせたら
その人は退場。
時間内に何人退場させられるかの勝負です。

お題は
「さりげなく鼻毛を抜く人」
「怒りながらスキップする人」
「さりげなく開いたチャックを閉める人」
「形容詞を体で表現→“てんやわんや”」
「なかなか立てない生まれたてのアントニオ猪木」

率直な感想としまして。
オヤビンつらいのぉ~(笑)
でも観てるオイラ達ファンも変な汗がぁ~

オヤビンコンサート終わりですか?ってくらい汗だくだったね。
そんな汗だくのオヤビン。
いいとも選手権終わりのエンディングで暑かったんやろな~
手にうちわ持ってました(爆)
(そのうちわはどこから・・・ですか?)

このコーナーはオヤビンだけなんやろうか?
希望として、金曜メンバー順番でやってくれたら気は楽かな。
【mu-bot(みゅーぼっと)】

セガトイズから4月21日発売のフィギュア型イヤフォン。
これ「めざまし」で紹介されているのを見て欲しいぃーーー
って思った商品。

デザインがかわいい。
価格は2、940円(税込み)となかなかお手ごろな価格。
腕がイヤフォンになってって本体はかばんなどに引っ掛けられる
フックなどがついているので、持ち運びにもオシャレ。

きっとipodとの相性はバツグン!だと思うんやけど
オイラそんなハイテク機器まだもってないし・・・。
普通のMDウォークマンでも使えるんやろうか・・・??
と不安に。

使えたとしてもリモコンが無いから逆に不便かも
と考えるとやっぱりオイラにはまだ早いのかな?(笑)

mubot (ミューボット) mubot (ミューボット)
(2007/04/21)
セガトイズ

この商品の詳細を見る
【HEROのHP更新】

「HERO」の公式HPも更新されてます。
今回の豪華ゲストは“松本幸四郎”さん!!
そしてもう一方・・・。
その名も“森田一義”タモさん
(これ「めざまし」でもやってましたが・・・)
まさかタモさんが出演するとは思わなかったなぁ。
オイラとしては木村拓哉 × 松本幸四郎の対決も見ものやけど
木村拓哉 × タモさんの方が観たい度は高いかも

あと、松さん親子対決も見ものかな

【べビスマ】

結構スキなジャンルの番組でした。
最近、あんな仕事にとってもあこがれる今日この頃(爆)
ゴロさくちゃんの絵大スキです。
あんな絵とか描きたい!!
でも、オイラには全く絵の才能はありません
グラフィックとか、デザインとか出来たら・・・とか。
ん・・・・センスが全くないil||li_| ̄|○il||li
オイラには何のとりえもございませんうわぁぁん
【いいとも!】

オヤビン。デンマーク出張中のためお休み。
それを知ったお客さん。
“えぇーーーっ!”と絶叫。
泣いてる人居たな・・・。
そりゃそうやな・・・。
やっと当たった念願のいいとも金曜日。
やっと生で会えると思った草なぎ剛が居ないんやもんな。
そら涙も出るわ。オイラもきっと・・・。

ま。出張してるんじゃしゃーないわな。
仕事OFF取ってどっか旅立ってしまってるなら
ご立腹モノやけど。
あっ!1番年下の人は年に一回いいとも休んで旅立つな(笑)

【僕らの音楽】

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
こちらは同じ剛でもエンドリさんです。
おっと。ケリーさんやったな(笑)
いや~。ホント大人になったね・・・。
言ってることが立派!!

でもキンキとは全く別の顔。
光ちゃんはソロでやっててもキンキな感じは漂ってるんやけど・・・。
それは踊ったり、楽曲もキンキの曲に近いからなのかな??
ケリーさんはみじんも感じさせないくらい全くの別世界感やもんな。

オイラの好きなのは光ちゃん作曲・剛 作詞の楽曲が好きです。
『恋涙(れんるい)』『愛のかたまり』など。

『ソメイヨシノ』サビが好きです。
でもこの曲気をつけないと気持ちを持っていかれそうになります。
(別に持っていかれてもええんやけど・・・笑)

好きなことが仕事になるっていいな~って思う。
でも、それにはやっぱりいろんな才能が必要なんやろうな。
そして努力も・・・。
【ガキの使いやあらへんで】

浜田の質問500をやっていた。
その質問の1つに「ふと見るTV番組は?」
の質問に「ぷっ」すまとの答え

思わずTVに向かって
「浜ちゃん。すげぇーーーー」と
大喜び

浜ちゃん。観てるんやねぇ~
それはもしかして「絵心」だったりして(爆)
そしてオヤビンの絵をみて「ヒドイな~」とか言ってたり(爆)

オイラの希望としては浜ちゃんが「ぷっ」すまに出て
オヤビンと絵心対決をしてくれたら
これはもう家宝物です。

ちなみに「無人島にひとつだけ持って行く物は?」
の質問に浜ちゃんは
「いつも使ってる青い座布団」との回答。

松ちゃん・山ちゃん・ココリコの二人に
「そんなにあれが大事か!!」と突っ込まれていました(爆)

そして1番正解率が高かったのはさすが相方
松本人志でございました

最近のオイラはまたお笑いブームがやってきてしまって
4月末にある幕張メッセの吉本のイベントに
行きたくて仕方ありません

【ストリングス 祭り始動!!】

いよいよ公開間近になってきたストリングス。
公式HPも少しずつにぎわってきております。

映画の予告編も観れます。
人物相関図もあります。
ハル(草なぎ剛)&ガラク(香取慎吾)の写真付き!!
これ珍しいなぁ~って思って。
普通ドラマでも映画でも人物相関図の写真は
J事務所は載せてなかったから。
制作・提供にジェイ・ドリームが入ってるとOKなのかな??
ちょっとここで感動してしまいました。(笑)

あとストリングスのHP上でながれる音楽もなかなかいい感じで
けっこう好きかも。

「ストリングス」のメイキング特番は
(4月4日に関東地区で放送された番組)
関西ではいつ放送あるのやら。
もしかしたらこのまま放送ないかも・・・。
まっ。こういう心配はいつもの事やけど(笑)

映画公開まであと16日。
オイラは「ストリングス」のHPの更新を
楽しみにチェックしております。
【大黒バラスペシャル】

いやぁ~。
こりゃ参った・・・。
中井さま。カワイイやらカッコイイやらで
オイラいったいどうしたら良いのでしょう(* ̄TT ̄*)鼻血

さすがのオイラも両面の顔を見せられると弱いもので
中井さまに真っ逆さまに(*/∇\*) キャ
最近、スマさんに関してかなりの落ち着きっぷりやってんけどな・・・。
(オヤビンのウインクにドキッとしてる奴は誰かなぁ~。

あまりの自分の落ちっぷりにビックリ(゚▽゚;)して
何を書いていいのか・・・
(同様・・・あっ!童謡・・・わっ!!動揺)

こんな浮気モノのオイラをどうかお許しください。
もうすぐ戻るからね 
きっと・・・(爆)
Designed by まきば系ぶろぐ
