大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

【猟奇的な彼女 最終戦:永遠に誓う運命】

いやー終わりましたな。

オイラ素直だから韓国ドラマによくあるパターンの記憶喪失だと
思っていたら完全に違ってました。(爆)

ハッピーエンドでよかった。
クレヨンのうたよかった。
マリンスノーよかった。
三朗の涙&鼻水もよかった。
デコピンの後のチューもよかった。
エンディングの“つよがり”よかった。

これで草なぎ剛祭りも終わりです。
そして猟奇的川柳もこれで最後。

運命は
自分で切り開く
がんばるぜ!

最後にこれはオイラが勝手に感じたこと&思ったことです。
なぜかこの二人だったら許せるな・・・。
お似合いだな・・・。
頑張れ!オヤビン(爆)

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【世界のナベアツサイン&握手会】

ちょうど先週の今日です。
なんばのジュンク堂で世界のナベアツ写真集発売記念
サイン会&握手会があったのは。

オイラ行って来ました!
なぜこのタイミングでの日記アップなのか。
それはこの写真集を東北の台風娘にプレゼントして驚かせようと
もくろんでいたからです98666
(台風娘は携帯の待受けをナベアツにするくらい好きです。)

東北の台風娘は慌てて電話をしてきました。
もう電話の向こうで爆笑してました(爆)
スゴイ喜んでくれました。
あれだけ喜んでくれたら送った甲斐がありました。

さてサイン会のお話。
前々からイベントがあるのは知っていて、整理券配布あるのも知ってました。
先着200名の整理券。
でも、当日でも全然大丈夫でしょー!!と高を括ってました。
朝、ネットで念のため確認したら「満員御礼ありがとうございました」の文字。
ダメもとでジュンク堂に電話をしました。
「もうナベアツさんのサイン会の整理券はないんですか?」と聞くと
担当の方が「当日券が少し出るので、もし良かったらこの電話で
整理券予約しましょうか?」と優しいお言葉。

そんなこんなで担当の方の計らいで整理券は無事Get!!
オイラもいろんなイベント行くようになって機転が利くようになったなぁ~
(自分で言うな!自分で。。。)

ナベアツサイン会


さて2時からのサイン会。
オイラ1時半頃につきましたがこの頃には既に整理券も終了しており
満員御礼状態
やっぱり世界のナベアツさんは売れかけてました(爆)

サイン会はついたてで囲われていて前の人ですらどんな状態でサインしてるか
わからない状態で不安の中オイラの順番です。
ナベアツさんとっても爽やかな笑顔でお出迎えしてくれました。
オイラ「昔劇場でジャリズム見てました!」と言葉をかけたら
「うそー。うれしいなー。」ってサインを書きながら言ってくれました。
そして握手。
デッカイ手で分厚かったです。

時間にしたら2・3分だったけど、売れかけてる生ナベアツさんを見れて
なんかご利益がありそうな感じがしました

写真集はかなりなおバカでオモロー!な感じです。
後ろのページには全写真の解説付き。
なかなか1000円にしては見ごたえあると思います。

テーマ:世界のナベアツ - ジャンル:お笑い

【山のあなた ~徳市の恋~】

本日上映最終日でございました。
オイラ仕事終わりでまたもやダッシュε=ε=┏( >_<)┛ 

しかも夜上映してたのは地元の映画館のみ。
家よりもっと奥の場所にある映画館。
7時20分からの上映。
仕事を6時に終えて、着替えをして猛ダッシュ。
なんと!7時に着きました。
これはある意味頑張ったなぁ~と自分を誉めてやりたくなった。
家帰るのに40分かかるのに、家よりさらに奥の場所
しかもバスにも乗らないとダメなのに良く7時に着いたな~と感心しました(笑)

さて映画ですが、最終日の夜という事でほとんど貸しきり状態でした。
自分含めて4組。
だけど、盛り上がってました(爆)
笑うところは多分4組で全員で笑ってました(笑)
ちょっと一体感感じました(笑)
席もそれぞれ近かったし・・・(爆)

カップルで来てた男の人が「おもしろい映画やん!」って言ってたのを
聞いて嬉しかった

やっぱり「山のあなた」いい映画です
今回で4回観たけど、どんどんいい映画だな~って思えるようになった。
そして癒されました

あとはDVD発売を待つばかりです。

それにしても、最近仕事終わりに一人で
よくウロチョロするな・・・と自分でも思う今日この頃

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【猟奇的な彼女 10回戦:届かぬ想い】

三朗と凛子が部屋でラブレターを考えてる所めっちゃカワイイかった
オイラ頭の中で勝手に凛子になって三朗とゴロゴロしてました(爆)

凛子は強いから大丈夫!凛子は強いから!って
何度も三朗に言われて胸が痛くなった・・・
(どんだけ脳内変換しとんねん

女の子に強いから大丈夫!しっかりしてるから大丈夫!
って言うのは間違ってます。
強くみえても強くないし、しっかりなんかしてないのです。

三朗は女心全然わかってない
南ちゃん可愛そう。
ホント中途半端な優しさは逆に地獄なのです。
それならいっそのこと居なくなってくれた方が全然マシ。
わかってないな・・・三朗・・・
(南ちゃんも三朗を振った分際なんですが・・・ね・・・)

そんな文句ばっかり書いてるドラマも来週いよいよ最終回。
オイラ今まで全くHPであらすじを読んだことがなかったけど
さすがに予告の映像が気になってラストのあらすじを読んでしまった。
なるほど韓国らしいストーリーだと思います。
(オイラの思ってる内容だったらですが・・・)


それでは今週の猟奇的川柳

三朗の

カワイイ寝顔

ニヤケル自分。

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【隠し砦の三悪人】

やっと観に行くことができました。
念願のでございます。

なんて言ったってローレライ・日本沈没の樋口監督ですよ!
(どうやらオイラ樋口監督の映像かなり好きみたいだ。)
そんでもって出演者が松本 潤くんに阿部 寛さん。
長澤まさみちゃんに宮川大輔さんですよ。
これは観ないわけがないでしょ~

映像的には、戦国時代だし戦いのシーンとかあって血が吹き出るわ
胴体真っ二つになるわで“えぇ・・・マジですか”って思うシーンも
あるけど、それは画的には仕方ないので我慢。

でもあんまりドロドロ感はなく何ならちょっと爽やかな
感じもしました(笑)
そして雪姫との脱出劇はまさににエンターテイメント。
ジェットコースターでした。

松潤の髭面も最初は違和感だらけだったけど、自分の中で武蔵に
切替えた時には、カッコイイとさえ思ってしまった。
そして何より真壁六郎太(阿部 寛)がカッコよすぎPalE009
無精ヒゲだろうが、ボロボロの着物着てようが似合う!!
六郎太の雰囲気がオイラは好きでした。
そしてやっぱり“卑しい”いや“癒し”キャラは新八(宮川大輔)
新八には何度も笑わされました。
長澤まさみちゃん(雪姫)は珍しく勇ましい役だったのでちょと新鮮でした。

真壁六郎太 vs 鷹山刑部(椎名桔平)との戦いのシーンは
迫力があり一番ドキドキして、オイラ一押しの場面です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【アフタースクール】

~ストーリー~
母校の中学校で教師をしている神野(大泉 洋)と、サラリーマンの木村(堺 雅人)
は中学時代からの親友。
産気づいた木村の妻(常盤貴子)を仕事で忙しい木村の代わりに
神野が病院まで送りとどけ無事に出産。
神野は木村に連絡を取ろうと何度も木村に電話するも全く連絡は取れない。
そんな神野のもとに、同級生だとなのる探偵、島崎(佐々木蔵之介)がやってくる。
島崎となのる探偵は木村を捜していた。
若い女性と親しげにしてる木村の写真を島崎に見せられた神野はショックを
受ける。
島崎に木村捜しを手伝わされる神野・・・。


仕事終わりで猛ダッシュして行ったものの
小さい劇場で公開されてるこの映画はすでに満席。
立見券ならあります。と言われてせっかくダッシュして
この遠い劇場までやって来たのにノコノコ帰る気にもなれず
根性で2時間立って観てやりました!
立って観たら普通しんどさのあまり内容どころでは
なくなるんですが、これはどっぷりハマってしまった。

出演者:大泉 洋・佐々木蔵之介・堺 雅人・常盤貴子・田畑智子
どうしてか大泉さん、蔵之介さん、堺さんの三人ってことだけで
オイラはちょっとコメディーな映画だと思っていたら
全然違ってサスペンスでした(爆)

よーく出来た内容でした。
キャッチコピーが「甘くみると騙される!」って言うだけあって
素直なオイラはまんまと騙されました(笑)
なんか「キサラギ」を観た時の感じと似てます。

完全に甘く観たオイラの感想は“うっそーん。”でした(爆)
でも、これは甘く観に行った方が断然面白い!!
予告とかストーリーとかあんまり知らないで行く方が絶対面白いです!

アフタースクール①

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

【猟奇的な彼女 9回戦:言えない気持ち】

先週あれだけ凛子の言動にムカつくと言いながら
今回は凛子の言えない気持ちに涙・涙でした。
(なんだろうな・・・これが女心と秋の空だの~。)

凛子が「・・・三朗、好きだよ。離れたくないよ。」
って言ってる時になぜにお前さんはもたもた窓を開けとんねん!
と思ってしまった。

わざわざライバルに凛子性格を書いた紙を渡しに行って
お人良すぎにもほどがあるガビーンってガッカリしたけど

空港に行って「行くな!凛子!!」って叫んでる三朗に
やっぱり三朗好きって思った。

これで二人やっと幸せになれるのかな~って思ったら
また、怪しい雲行き・・・。
どうなっちゃうの~怖い

それでは今週の猟奇的川柳。

三朗の

素直な笑顔に

好き再確認

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【ザ・マジックアワー 関西舞台挨拶】

大ヒットのお礼舞台挨拶が関西3ヶ所で行われました。
TOHOなんば・鳳・梅田。

オイラは梅田に参加。
まー。この映画のおもしろい事!!
なかなか映画で笑い涙が出ることも少ないんですが
これは笑い涙が出ます(爆)
さすが三谷監督です

そして佐藤浩市さんが最高!!
今まで見たことのない佐藤浩市さんに出会えます(笑)
あと、西田敏行さんと寺島 進さんの表情が最高です。

さて、舞台挨拶の話ですが・・・
始めに壇上に上がったのは三谷監督。
三谷監督はTVで見るまんまでした。

堂本兄弟で光ちゃんが三谷監督の事をDr.スランプアラレちゃんに
出てくる栗頭先生とか言ってたのを思い出してしまって
なんか三谷さん見るたびに栗頭先生に見えてしまって
ちょっと自分の中でツボに入りました。

三谷監督。
「佐藤さんはWコウちゃんズと言ってましたが、Wとズなら
4人になっちゃう」って何やらぼやいてました。
確かに・・・(笑)

5分ほど監督が一人でしゃべっていると、司会の方が
今日はもう一方いらっしゃってるんですよね~監督。との
言葉に、監督「佐藤浩市が勝手について来ちゃってるんですよ」と
会場大拍手の中、佐藤浩市を呼ぶかどうかは僕次第ですからね。
とこれまたイジワルな事を言ってましたが、呼び込んでくれました。

監督が指さした先ではなく反対側の後ろの扉から佐藤浩市さん登場!!
全く三谷監督はおもしろいお方です。
浩市さん。TVで見るよりめっちゃカッコイイです
ビックリしました。

佐藤浩市さんの特別な登場の仕方に三谷監督が嫉妬。
なんで一人だけ特別なの?とこれまた愚痴っていました(笑)

そんなことを言いつつ三谷さんは、佐藤浩市さんとは
心が打ち解けあったので一緒に暮らしてもいいとまで言ってました。
でも、寝室は別だけどね・・・と念押し(爆)
それをじっと聞いてた浩市さん。
ありがたいです。面倒くさいけど・・・と本音?もちらり。

心が打ち解けあったのは撮影が終了して二人でキャンペーン中
福岡の中洲で飲み明かしてからだそう。
撮影中はそうでもなかったらしい(笑)

人見知りな二人が中州で飲み明かして打ち解けあうって
お酒のチカラはスゴイね~と実感した、舞台挨拶でした。
(なんじゃ?その感想・・・

三谷監督・佐藤浩市さんからの伝言。
もしこの映画が気にいったら友達・家族を誘って
5回位観て下さい。との事です。
(監督!!ちゃんと宣伝しといたよ!!)

あと、慎吾ちゃんが一瞬出てます。
なかなかオイシイ役どころでした(笑)

テーマ:ザ・マジックアワー - ジャンル:映画

【ムーディ勝山 初DVD 発売記念イベント】

ムーディが大阪・北区のタワーレコードでDVDの発売記念イベントが
あったので、ムーディ好きなオイラは仕事終わりで行って参りました!

DVD「ムーディ勝山の謎を追え!」を購入すると
握手&チェキ撮影ができるというイベント。
撮影会前には相方の梶くんとのトークもあり、イベントスペースにて
無料で観覧できるとあって150人くらい入ってました。
オイラはその中の1人であります。

ムーディ登場前に相方の梶くんが登場して会場を暖めるも
グダグダでスベリたおしてました。
グダグダの中ムーディ登場!
ムーディに散々「仕事をして下さい。」と言われたりして
ちょっと梶くん凹んでました。

ムーディが梶くんをいじりたおしてるのに、相方の梶くんは
どんどん目が泳ぎだして、しまいには返すツッコミも出てこなくなる
ような感じで、相方の梶くんは申し訳ないけど芸人には向いてないのかな?
と感じてしまいました。
漫才ならネタ通りにやれば乗り切れるけどフリートークは
やっぱり難しいんやな・・・とも思ったり。

この日ムーディは28回目の誕生日。
(あー見えてまだ28歳なのよねぇ~
ファン150人からの「おめでとう!!」コールと
特性ケーキも出てきたりして嬉しそうなムーディ。

ムーディはファンに祝ってもらいたくてDVDの発売日を
自分の誕生日に合わせたらしい(笑)

そして撮影会開始。
だけどオイラは連日の出費&今後の出費なども加えて
お財布の中はスッテンテン状態。
やもなくDVD購入は断念。
撮影会をずーっと眺めてました。
撮影してる間・サイン書いてる間ムーディーは一人でずーっと
しゃべり続けてましたが、相方梶くんはとうとうマイクを置いて
しまうありさま。

さすがにムーディも「梶くん。仕事してください」と言うものの
相変わらず、マイクは置きっぱなし。
オイラその光景を見ながらムーディも大変なんやな・・・とシミジミと
思ってしまった。

オイラ思いました。
「ムーディ誕生日やし、頑張ってるからDVD買おう!!」
財布見ました。
税込3,990円のDVDなのに財布の中は2,000円と小銭がチャラン。
おまけにカードまで家に置いてきてる有り様 orz

ショックに打ちしがれてる間にイベント終了。
オイラ心の中でムーディに「DVD買えなくてごめんね」。
誤りながら手を振りました。

ムーディイベント

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

【瞼の母 終了!!】

1ヶ月の舞台も始まってしまえば“あっ!”という間に終わってしまいます。
今回は映画もドラマも舞台もありでオヤビンも大変だろうけど
ファンも大変でござんした

地方人だから舞台は基本 土・日。
日曜日、家に帰れば忠太郎→三朗が居るわけです。
頭の中はまだまだ忠太郎なわけで、三朗だけどなぜか
オイラの頭の中では股旅姿になっていたり、切替がなかなか
大変でございました(爆)

千秋楽。無事に観る事が出来ました。
朝の早くから当日券並びましたがな・・・。
その甲斐あって、1階の立ち見券を獲得!!

立ち見とはいえこれが多少見えない場面はあるもののめっちゃ近い!!
表情がよくわかる分、観てるこちらも感情が入るわけです。
忠太郎の涙もハッキリわかりました。

そして何回か舞台を観てて初めて気づくこともあったりで
どんだけ観てないねん!と自分を責めました。

舞台終了。
やっぱり千秋楽はスタンディングオーベーション
たくさんの拍手とキラキラの紙吹雪が舞う中
忠太郎から草なぎ剛の顔に戻った嬉しそうな顔が忘れられません。
その嬉しそうな顔を見てたら涙が止らなくなりました。
カーテンコールでは渡辺えりさんも壇上に。
渡辺えりさんも感無量な感じでした。

今回の舞台、オイラはことごとくチケットがハズレたものの
一緒に旅をした東北の台風娘が当ててくれてたり、友人がチケット譲って
くれたり、発売当日に一緒に並んでくれた悪友のお陰と
あと当日券をたくさん出してくれたシスのスタッフのお陰で
たくさん観れました。
助けてくれた皆さん。本当にありがとうございましたm(__)m

そして1ヶ月間。舞台を頑張った草なぎ剛さん。
本当にお疲れさまでした。
あなたの頑張ってる姿を見て2週間は絶対に弱音をはかない
ことを心に決めた千秋楽でした。

※観たのは6/7(土)昼・夜  6/8(日)千秋楽

【猟奇的な彼女 8回戦:予想外のライバル】

いきなり縁談話でのイケメン金持ちのライバル出現ですか?
いかにもな展開に多少の苦笑いを浮かべつつ
先週はピアノのシーンを何度となくリピートしてたんだが
今週はリピートする箇所もなくサックリと終了。

このドラマはオヤビンのいろんな表情が見れるから見てるけど
好き度で言うと正直、今までのドラマとはちょっと違うかな・・・。
三朗というキャラはけっこう好きなんだけどな・・・。
自分の中でいろいろ納得がいかないのよな・・・。
(たかがドラマの話ではないか・・・大げさよのぉ~。)

そこでサクッと猟奇的川柳。
なんでだろう?   
   凛子の言動

      ムカつく自分。

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【猟奇的な彼女 7回線:愛の旋律】

三朗のピアノに完全にぶっ殺されました。
だいぶ前に「ぷっ」すまでオヤビンがたぶん「森のくまさん」?
だか何かを弾いてて全然ダメダメだったのが頭に浮かんだ。
その時確か指1本で弾いてたんよな・・・。

両手カノン。めっちゃ練習したんやろうな・・・。
凛子ちゃんじゃないけど涙が出ました。

自分の事をあれだけ想ってくれる人なんて絶対居ないよな。
もし居たらやっぱりそれは運命?
オイラには検討もつきませんが・・・何か・・・jumee☆Feel Depressed4

カノンと言えばオイラ達スマファンも思い出の曲。
「ウラスマ」のダンスメドレーのカノンを思い出したりも・・・。
あれはカッコよかった


本日の猟奇的川柳
三朗の

  ピアノに涙し

    着信カノン

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Designed by まきば系ぶろぐ
