大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

先日、関西のTV番組でこんな節約な話をしてました。
それは電気代の話。

これはチーム・マイナス6%に入ってるオイラが
ブログで紹介せねば!!と・・・。
(これまた大げさな人だよ└(´・`)┘この人は・・・)

さっ!ここで電気代の発表です!!
♪ジャラン!♪
5位:電気カーペット→平均4.3%

4位:テレビ→平均9.9%
   (ただし、形式や年式でかなり違うとの事)

同率2位:照明器具→平均16.1%
(だたし、どの位照明を使ってるか?蛍光灯か白熱灯かによるとのこと)
  
同率2位:冷蔵庫→平均16.1%

そして堂々第1位は!!♪ジャジャン!!♪
やっぱりエアコン(冷暖)→平均25.2%

そこで、エアコンを節約!!
例えば(夏)外気温31度 
設定温度27度→28度にすると年間およそ700円の節約。

(冬)外気温6度
設定温度21度→20度にすると年間なんと1,200円の節約だそう!

これは家計の足しにもなるし温暖化にも良いでしょう
あと照明などは使わないのならマメに消すこと。
冷蔵庫は壁から10cmほど離し、冷蔵庫の中身はキレイに整頓。
冬の場合は設定温度を強→中などにすると節約に!

最近、冬はエアコン(暖房)なしでコタツ&電気ストーブでも
暮らせるけど、夏はやっぱり扇風機だけじゃね・・・。
でも、なるべく窓全開でベランダに水でもまいて対策しようかね。
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
