大好きなSMAPの話を中心に 日常の事や愚痴なども書いてます。 草なぎ剛が大好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いていたりもします(笑)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



映画公開カウントダウン






おすすめ映画
SMAPのおしらせ。





LIVE STAND '08

最新の記事
過去ログ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
SMAP好きな関西人。
SMAPの中で草なぎ剛好きな為「剛くん」と書くのが恥ずかしくて「オヤビン」と書いてしまうのが癖。
お笑い好き。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【恋におちたら 2話(演出:鈴木 雅之)】

あらすじ:「ウィルス侵入を救った島男くんは警備員から
フロンティアの社員にでも一番初めの任された仕事が、ネットショップを
開くおもちゃ屋の契約を切る仕事・・・。」

島男くんが高柳社長に“金持ちになる方法を教えて下さい”って聞いた時に
そう言えば自分もちょっと前までお金持ちってどうやったらなれる?って
真剣に考えてた事あったな~って思い出した。

お金は確かに人を裏切らなしい、あって損にはならないし、あった方がいい。
最近は愛よりお金よね・・・と思ってしまうあたりちょっと悲しかったりもするがこれが現実。
夢があってもお金がないと叶わないモノも多いだろうし・・・(;_;)
お金があれば島男くんの工場も倒産しなくてもよかったろうし。

仕事で利益を上げる為に、人を切らないといけない立場になった人は
感情とか持ってたら出来ない仕事なんだろうけど、いつかそんな事にも
慣れてしまうんだろうな?とも思った。
それが高柳社長なのかな?って・・・
自ら契約を切りに行った会社での振る舞いがそう感じさせた。
やっぱりそこまでシビアにならないと成功しないよな・・・
難しいビジネスの世界。

もし、自分が会社を経営してて「今日で契約を打ち切ります」って
言われて倒産したらすっごいその人恨むだろうなぁ・・・
家はなくなる・家族は?って事で・・・
でもやっぱりどうしようもできないんやろうな・・・。
スポンサーサイト
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。